2010年3月14日日曜日

京都霊山歴史館に行ってきました。



今日は天気よく、絶好の行楽日和と言うことで、以前より行きたいと思っていた「京都霊山歴史館」に行ってきました。大河ドラマの影響もあり、司馬遼太郎の「龍馬がゆく」をこの年で初めて読んで、龍馬のファンになってしまいました。昨年末に引っ越した事務所が、偶然にも龍馬が京都に行くのに利用した天満八軒屋の船着き場の前と言うのも何か縁があったようです。
お墓参りにも行ってきましたが、やはり大変な人出で、ツアー客やカップル、私たちのようなご夫婦も多く来ておられました。




龍馬のように前向きに、そして生きた証を残してみたいものです。


その後、お茶漬けバイキングにも行ってきました。店の名前は・・・・(憶えてません)
でも大変美味しかったです。清水寺に行く途中にありますので、探してみてくださいm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿