2010年3月22日月曜日

Xperiaを予約


Xperiaを予約してきました。

4月1日よりdocomoがiphoneの対抗馬に発売する機種です。
Windows mobileでなく、GoogleのAndroidをベースにしつつ、ソニー・エリクソンらしく装飾され、NTTドコモの高速通信機能を持った端末です。

私はインターネットでこの機種のことを知ったので、実際に手に触れたこともないし、またの他のdocomoのスマートフォンも触ったことがありません。でも、iphoneより速くサクサク動くことが期待されるスペックではあるようです。

OS Google™ Android Donut version 1.6
メモリ RAM 384MB
ROM 1GB
プロセッサ 1GHz Qualcomm Snapdragon™ QSD8250

後はソフトがどのような物がそろっていくのかが問題です。iphoneのようにジャンルも多く、直感的に使える物であればよいのですが、多くの方の情報からでは、期待薄ののようです。
ただ、日本語入力に関しては、iphoneよりいいとの情報が多いですね。
確かにiphoneの日本語入力は、予測機能も入力方法も、もう一つと思います。
それでも、携帯電話のようには行かないでしょうけどね。

私の順番は、4月4日以降と言うことですので、手に入ればいろいろと書いていこうと思います。

ただ価格もはっきりとまっておらず、予約時にも店の方はわからないと言われていました。
っこの価格次第では、購入はしないかもしれませんが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿